キューティクル崩壊

こんにちは。

 

好きな気温は22度、好きなお湯の温度は42度のkisaです。

 

最近やけにボヨボヨした髪の毛があるなぁと悩んでいた。

気になるからはさみでチョキンとしていたけど

もう1時間も切っとるやないか!

でもなんか楽しくなってないか・・?

なんて思いつつ解決策は突然やってくる。

 

生まれてからずっとシャワーをする時に頭を下に向けて流していたけど

髪の毛の流れに沿って上からシャワーしないとキューティクルが

剝がれるからボロボロになるんだとか。

 

そうやって洗うようになってからボヨ毛は段々なくなったのであった!

見た目もこっちのほうがいい女っぽいし。

 

めでたしめでたし。

 

f:id:kisap:20170904015332j:plain