わたしのファミカセ展2018

 

牛歩ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

「わたしのファミカセ展」

クリエイターがファミカセのラベルを自由にデザインする展示イベントに

初めて参加させていただきました!

 

f:id:kisap:20180502141143j:image

 

会場はこんな感じ

 f:id:kisap:20180514152338j:image

 

全250作品あり見応え◎

考えつかないアイデアがいっぱいで刺激を受けました。

真ん中のB2ポスターはテイクフリーでありがたくお持ち帰りしました。 

 

わたしのファミカセはコチラ

ニンテン…煮天丼から発売の「ぷにぷに」というゲーム。

f:id:kisap:20180502142355j:image

 

パロディーなんですね!

 

カセットは魚肉ソーセージカラー

 

※以下ゲーム説明

バイト先で密かに想いを寄せている先輩がいるアナタ。魅力、知力、財力、思いやり、度胸の5種類のカケラが落ちてくるので、そろえて自分のレベルをアップさせ、アタックしよう! 仲良くなって一緒に食事ができるようになれば料理によって彼女の体型が変化し、自分好みに変えられちゃう♪ またゲットしたカケラの配分やスコア次第でストーリーが大きく変わる! 果たして憧れの先輩とハッピーエンドを迎えられるか・・・ぽっちゃり好き待望の新感覚恋愛シミュレーションパズルゲーム!

 

 

マリオがパンダになっただけといっても過言ではないゲームと

開始早々ついていけない音楽ゲームをプレイできました。

 

初めてファミコンに触れて新鮮〜

なんでこんなにレトロなものに惹かれるのか。

 

f:id:kisap:20180514153006j:image

 

 

そして会場には気に入った作品を1位〜3位まで選ぶ投票カウンターがありました。

 

その結果は250番中、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

47位

 

 

 

 

 

 

(^_^)

 

 

 

 

 

 

投票していただいた方、ありがとうございました!

 

※他の作品もホームページに掲載されています。

famicase.com